出来事×思考


by yasuoga3298

そろそろ・・・

何故かCMの話ばかりなんですが

アイフルのCM、チワワを引っ張りすぎですよ。

そろそろ限界というか僕は食傷気味です。

また結局チワワかよ!って

あまりにサプライズがない!って事に逆にサプライズ?!
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-02-04 22:17 | まじめ

卒論終ったー

昨日、卒論提出しました。
製作の予定だったのが論文になったり(!)
いろいろ大変だったけどなんとか。
18時間寝て回復
卒展用にイラレ作業したらたのしすぎです。
もー暫くはワード作業は勘弁。お腹一杯です
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-29 23:37 | 微まじめ

premini2

プレミニ第二弾が出るらしい。

今度はカメラもiアプリもついてる!

よかった。これでまだしばらくは

オリタタミ携帯の恐怖から免れる

premini2
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-25 21:00 | まじめ

光臨

b0001317_22573758.jpg


我が家にフ○イン元大統領が光臨されました。

ビックリです。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-24 22:52 | 不まじめ

シンプルに生きたい

b0001317_16544139.jpg

「シンプルに生きる」
インテリアの雑誌とかで使い古されて
ちょっと陳腐な感さえあるけれど
複雑に生きるのよりだいぶ難しいみたい。
たぶん200倍くらい

携帯に手帳とかデジカメとか財布とか
色々くっついて身の回りはシンプルになった
気がしてたけれども
携帯自体がなんかごてごてしてる。
やっぱ400倍は難しい気がする。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-22 16:51 | まじめ

実験実験

b0001317_111477.gif

モアレ模様が好きなのでこんなん作ってみました。
一応成功。なんて書いてあるでしょう?
なんか難しいみたいなんでヒント
"ある操作を加えると字が・・・!"
※たぶんMacじゃ正しく?表示できないと思います。
 Windowsの表示の荒さを突いたものです。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-19 10:20 | まじめ

ビックカメラ

ちょっとまじめな話をしようと思う。
九州限定の話かもしれないので他の地域に住んでいる人には関係ないかもしれない。
b0001317_238496.gif

皆さんはビックカメラのCMを知っているだろうか?
ずっと気になっていたのだが、
このCM、冒頭でケータイの着信音がなる。
効果音としてあのピリリリリって音が鳴る。
ケータイに縛られている現代人は思わず注目してしまうだろう。
まさに抜群のイヤーキャッチ。
このCMを作った人たちはこれやっ!!てなったのだろうけど、
それはやってはいけない事だ。
僕らは毎日、その音に追い立てられて生きている。
その音を聞くとき、僕らは現実の枷を思い出すか
誰かが自分に電話をかけてきた=頼ってくれている と感じるだろう。
それがCM(企業が罠に嵌めるために用意したフェイク)であると気付くと、
後に残るのはジャリジャリとした不快感だけだ。
そんな仕事はしてはいけないと思う。
ちょっと不快感をなくし、ちょっと幸せなビジョンをみるような、
そんな仕事をしたいと思う。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-19 03:38 | まじめ

一人会議


現在、MACに乗り換えるか会議が開催中です。
こいつが魅力的過ぎます。
いままでなんとなくwindowsだったんですけどあんまりwindowsの利点が無いので。
性能が・・・て意見もあるとは思うんですが今までpen3の500MHz・メモリ256MBって
環境下で作業してたんでたとえいっこ前のCPUでも十分すぎる程速いのではないか…
と思っているのです。
値段も手ごろだし。ちっさくてかわいいし。発売が卒論締め切り直後だし。
買うしかない?!

マックのページ
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-13 06:22 | まじめ

鳥光臨

人知れず引いてしまった“外れ”のミカン。
我が家ではいつの間にか庭の梅にさしておくという習慣ができている。
横に二つに切ってぶら下げておくと冬場で餌も無く飢えた
小鳥がついばみにやってくるのだ。

事件は元旦に起こった。
久しぶりの食事に狂喜したのか一羽のメジロが家の中に乱入。
我が家のリビングを所狭しと飛び回ったのだ。
b0001317_21374816.jpg

酉年だから縁起がいいのか?!
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-01-06 21:35 | 不まじめ

だー。

携帯なくしました。
昼に電波止めてきました。
最近、無くし物とか忘れ物とか探し物とか多いです。
昨日は時間無い中TSUTAYAまでビデオ返しに行って
ビデオ自体を家に忘れたし。
どんどん頭のメモリが減っていっている感てんこもりです。
あー。明日は卒研発表です。鬱。

P.S.ちんぷんかんぷんって英語で書くと
ching-pung-kang-pungになりそうな気がします。

P.S.2ここにきてブログの題をベーシックなのに変えました。
ころころ代えすぎてご迷惑かけました。もう変えません。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2004-12-23 18:51 | 不まじめ