出来事×思考


by yasuoga3298

raivudoa

ライブドアが自社でパロディデザインのTシャツを
募集、販売してます。
こういう根性が大嫌いです。
面白ければ何でもいいのか、おしゃれに皮肉でやり返してるつもりなのか
真意は掴みかねますが、
ハッキリいって下卑た発想だとしか思えません。
社長のblogは食べ物の事ばっかりだし

なんというか五年経つと自身も僕らも
非常に恥ずかしくなっているような予感。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-04-25 13:26 | まじめ

やっとこ

やっとこさネット環境が復活しました。

研究室のパソコンがG4キューブだったので一瞬ものすごく嬉しかったのですが
OS9だったり、メモリ64MBだったり、メッセンジャーのインストールすらできなかったり___
と、ああ、あの興奮は幻だったのだ。ただの憧れだったのだ_と
今にすれば思います。

あと学校の授業が始まったんだけど暇な割には大変です。
困りましたなあ
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-04-22 19:16 | 不まじめ

春眠

研究室でうたたねしてたら
夢の最後が漫画のコマになってて
上手くオチてたのにびっくりして起きた
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-04-19 16:01 | 不まじめ


久しぶりに素手で原付を運転。

いい季節だ
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-04-07 13:27 | カブ

近頃の私


この時期に風邪を引くと

花粉症との見分けがつかず恐怖です。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-04-05 15:44 | 不まじめ

京都

昔の友人と京都に行ってきました。
寺社めぐりの若者らしくない旅。
でも青春18切符
移動は宿で借りたチャリ。
ファンキーなばあちゃんにであったり、
すごい天然?な女の子×2(しかもうちらとキャラかぶり)に
であったりした旅でした

なんかいろいろあったんですが写真とかはまた今度
結論・・・俺らは自分が思っている以上に若くない
脚が痛いっす
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-03-24 03:32 | 不まじめ

熊本とか

前の学校の友人と遊びに熊本に行ってきました。
荒尾の友達のトコまで電車でそこから車で熊本へ。
いつもつるんでた3人なのですがなぜだか
遊びにいくと90%以上の時間が移動に費やされてしまう・・・
今回は天草へ。
天草すごかった!
おっぱい岩とかありました。
夕日きれいでした。
b0001317_16533366.jpg

でも一番すごかったのは絶景トイレです。
b0001317_16535377.jpg

写真では分かりにくいけど目の前は崖で海。
大パノラマを眺めながらの・・・です。

今回は下ネタチックでした。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-03-04 16:56 | 微まじめ

5年間おつかれした

卒研の展示設営も何とか終わりました。皆さんのお疲れ様です。
展示の作成中にペンタブレットが他界しました。
接触が悪いんだろなと思って分解したら(たぶん)電源のラインが完全に切れました。
ていうか分解しても全く直せる当ても無かったのですが。
地雷原に爆弾満載で突っ込んで案の定爆発した感じに似てます。
その後の作業の大変な事といったらありませんでした。
左手でキャッチボールをするあの感じ。
マウスで作業するのがこんなに苦痛だとは…。ある意味初めての体験。
意地になってUSBコードちょん切ってつなげようとしても無駄でした・・・。
悪あがきはしますがたぶん無駄でしょう。
5年間もお疲れ。わがタブレット。

ああ。3万円が・・・
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-02-19 13:31 | 微まじめ

ampm前で

b0001317_10122280.jpg


あの時、確かに日赤通りは線路になっていたんだ・・・
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-02-18 10:12 | 不まじめ

むむっ

ウチのブログのカテゴリ、infomationという項目がありました。

しかし、matuballの指摘で分かりました。

インフォメーションはinformationってかくんだ!

英語力の無さがめっさ露呈。しかも半年以上・・・

がっくし修正しときました。

P.S 近頃観た面白いCM

1.アミノサプリ
最後のフレーズがいいです。
開き直りによる反論の封じ込め。
ん?明日からの研究発表でも重要な点?

2.YKK ap
カッコイー。街の風景とか+3DCGのオブジェクト
8mmっぽい映像は生々しくて手ぶれなんかもしてて
それと同じようなざらざら感で3DCGがのってて...
上手くいえないけどかっこよかったです。
このご時世にロングCMってのも粋でした。

あ、「窓はアートである」ってヤツじゃないです。念のため。
[PR]
# by yasuoga3298 | 2005-02-14 02:28 | 不まじめ