出来事×思考


by yasuoga3298

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かえるまんじゅう

名古屋にはかえる饅頭なるものがあるらしい。

おまえ…かわいいじゃないか。
しかし、色といい形といい、博多銘菓のアレににてないか?


あまりに有名になると東京名物に乗っ取られるかもしれんから気をつけるべし
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-29 15:25 | 不まじめ

うわーん

b0001317_6234340.gif

漫画を何冊持ってるか数えようと思った。
あまりに多くてやめた。
CDを何枚持ってるか数えようと思った。
裸のCDが多すぎてやめた。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-25 06:24 | 不まじめ

さらば学祭の日々よ

学祭が終わった。
去年はなんやかんやで忙しい学祭だったが、
今年は全観客参加だった。
パンフのみんな、ごめんよ。
テントの周りにめっちゃいて。
来年はさらに蚊帳の外になっちゃうから
居場所がなくなってしまうんじゃないか?という
一抹の不安が。
なので店出す人は声掛けてください。(他力本願)
ロッ○リアで培った接客をフル稼働します。
得意技はポテトチェックです。
あれはいいよ。ポテトが食べれるもん(笑)

知らなかったんだけど、おでん食べつくし事件が
おこった模様。酔ってたとはいえなんか許せませんな。
おでんと共に信頼関係も消えちゃいますよ。

閑話休題。
今日の昼間、ワイドショーに假屋崎さんが出ていたのですが
僕にはあの人の魅力が分かりません。
(自分の中で)上品の頂上の華道から輩出された
ある程度息の長いタレントがあの人だけとは。
ギャップが受けるのかなあ?
しかも何故かインテリア改造をしてて。
いやいやいや、畑違いにも程があるだろー。と
テレビって怖いなと再実感しましたよ。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-22 18:23 | 微まじめ

ペンタブのペンが!

行方不明!
近頃学校と家を往復してたからなあ・・・。
おかげでペンタブはただのマウスパッドに・・・。

昨日はカブがパンクするし。無印に目覚まし時計は置いてないし・・・。

ついてねー。

えっ。ペンタブのペンって6000円もすんの・・・凹
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-17 13:02 | 不まじめ

個性について


僕は日ごろ、こんな絵を書きたいなあ、と考えてはいるのですが描けません。
ある人の絵を真似して描こうとしても、完璧に描ける人はいない。
どこかにオリジナルには無い部分が出てきてしまう。
でも、それはその人の個性なんだ。という話を最近聞きました。
(美術の世界では常識?)
僕はそれを聞いて、あー、なるほど。と思いました。
以前、同じような題材で作品を作ろうと思った事があったからです。
1年半ほど前、様々な人が様々な服を着ているグラフィックを作ったんですが、
元々、刹那的なファッションに懐疑的なとこがあるんで、
製作中に、なんだかなーと思っていて、んなら同じ服を様々な人が着ている画
というのも面白いんじゃないかと。
同じ服を着ていても漂ってしまうのが個性なんじゃないかと。
結局、色的に面白い、様々な服の方をあげたんですけど…。
そんな事考えているので、最近盛んな学校や職場の制服廃止についても、
必要ないと思ってます。
服で個性を出す前に、制服に負けない個性をもとうや・・・てとこですか。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-15 22:56 | まじめ

やっとこさ

通常営業ですー。
近頃あった事を報告ー。

いきなり近頃というかもうだいぶ前なのですが、
空間系のコンペに共同で出した奴が入賞しました。
副賞のお金も入ってやったー。ありがとー。
とゆーか全く専門外なのでお金のみが目的だったのです…。

卒研が全く進んでなくてやべー。
コノソツケンムズカシイヨ・・・。
卒研終わったら子ども嫌いになってたら
どーしよー…(笑)

研究室でガンプラ大流行。
ジオン軍水陸両用にメロメロ。

今日来るとき2回轢かれかける。
白手袋で軽に乗ったオバサンと
ステップワゴンに乗った若い主婦は
マジで危ない。
なぜか轢かれそうになるときはこの組み合わせばっか…。

こんなとこですかー。
あんまり変化無い毎日だー
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-15 15:40 | まじめ

業務連絡toCOMURE2

業務連絡2です。
b0001317_23512222.gif

全然違うものができたんだけど、どうでしょ?
右肩に手書き文字でタイトル+作者が入ります。
コメントかメールでよろしく。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-08 23:52 | 業務連絡

業務連絡toCOMURE

突然ですが、業務連絡です。
ジャケット案をいくつか。
ふわふわした感じになってしまいました。
多分COMURE的にはもっとオブジェクト的なのが
欲しいだろなって予感はあるんだけど、
そこら辺の要望をコメントしてくれれば。
1
b0001317_1613593.jpg

2
b0001317_1615542.jpg

3
b0001317_162813.jpg

4
b0001317_1622021.jpg


ちなみにウチの絵です。
1+こいつら系って事で・・・。
b0001317_1725495.jpg

[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-05 16:02 | 業務連絡

ボウズ

ボウズ・・・魚釣りにおいて一尾も釣り上げられない事。腕と運の両方が及ばないときに陥る。外道とどちらがヘボいかは釣りの種類や論者により異なる。
外道・・・目的以外の魚を釣ってしまう事。ちょっと馬鹿にされる。

今日、友人と近くの川までへら釣りに行きました。
若人なのに渋い釣りをしてるでしょ?このまま渋い大人になりたいです。
晴れた川原でぼんやりしてると、かなりなごみました。
和みすぎてちょっと寝てしまいました。
卒研中間発表明けのゆるい時間には自然の中でのこんな時間も
必要なんじゃないかと思いましたよ。ええ。
え?釣果?いやー。近頃魚は食べるばっかりで。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-01 19:59 | まじめ