出来事×思考


by yasuoga3298

<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うすっ


僕は知らなかったのだが、新型プレステ2。
薄くありませんか?薄くありませんか?
思わず二回タイプするほどに。
一月遅れで知ったのですが・・・。
SONYのサポートセンターの光景が目に浮かびます。
「はい。こちらソニー・カスタマーセンターです」
「あのー、うちのプレステ2が折れたんですけど
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-28 01:39 | 微まじめ

プレゼン

b0001317_19394688.jpg


人が1分間に話す文字は300字位だそうです。

今度の卒研中間発表は6分間なので原稿用紙5枚分位しかしゃべれない・・・

圧縮大事っすね。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-26 19:39 | まじめ

ズゴックE


先日、卒研の為おもちゃ屋に観察に行きました。

そして、なぜか包みを抱えて研究室に帰還。
だって、ズゴックEが売ってあったんだもん。
ジオン系の水中MSにめっぽう弱い私。
その中でコアヒットしてたのがこいつでした。

あぁ・・・。変な方向のマニア心に火がついたかも・・・。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-25 17:00 | 不まじめ

うみのもの

b0001317_18414129.jpg

幼少の頃、長崎の五島に住んでいた事もあり、
海の生き物が好きだ。
将来は海の近くに住みたい。

ちなみに昔住んでた町内の高浜ビーチはすごくきれいで
日本の渚百選、日本の海水浴場88選に選ばれたりするぐらいなのだが
毎年、夏になると外から来た男の人が溺死する。
今年もそうだったらしい。怖い。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-22 18:43 | まじめ

にほんごであそぼ



ここ数年、面白すぎるぞ。NHK教育
にほんごであそぼ、からだであそぼ、ピタゴラスイッチ・・・
でも見ようとする番組それらだけってどうなのよ。

[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-21 10:05 | まじめ

おもちゃ分類

卒業研究でおもちゃの研究をかじっているのですが、
日本の意匠分類ではおもちゃは
106項に分類されているようです。
しかし、なんというか妙な分け方なんですよ。
なぜか昆虫の中でトンボと蝶だけ別格だったり(蝶はともかく、トンボのおもちゃなんて思いつかない・・・)、変装おもちゃとひげおもちゃが別格だったり。
怪獣おもちゃ(かっぱ)って欄があったり・・・。
なんというか、時代を感じます
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-20 05:22 | まじめ

僕がつぶやく最期の言葉

b0001317_17202925.jpg

「もう、なにがなんだか分からない」
あなたがつぶやく最期の言葉による僕の最期の言葉。
「眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。」
だそうだ。ツルーゲネフやニーチェのくんだりは置いとくとして、
なかなか当たっている占いだった。ほんとに睡眠薬で死ぬかも(笑)
そんななか恋愛の欄
「あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか?」
はい。以後気をつけますっ
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-15 17:30 | 不まじめ

ちょっとまじめに

昔ある冷凍船で電源の入っていない冷蔵庫に閉じ込められた青年が
「凍死」したという例があるらしい。
一方でクマバチはあの大きな体と短く小さな羽根のせいで
航空力学上は飛べないらしい。
しかし彼らは現実に飛んでいる。
誰が言ったか知らないが、彼らはこんな体じゃ飛べないかも・・・
なんて思ったことがないから飛べるのだそうだ。

思い込みは僕らを生かすし殺しもする。

大丈夫。明日のゼミなんて乗り切れるさっ
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-13 02:40 | まじめ

唐突だが

あした、
川内倫子の写真集を買おう。
なぜ今まで持っていないのか自分的にも不思議なんだけど

青味がかって静かな画面は
もう、自分の中では憧れに近いものがある。
ということに気付いた。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-12 17:52 | ホルガ

昨日

夜釣りに行って坊主したやすです。こんにちは。
博多湾はなかなか僕にいい顔を見せてくれません。
くそう。一緒に行ったG氏だけは釣ってました。
去年は坊主続きで芸BC記録-4ptの汚名返上です。
釣りに行く前、ふらふらっと古巣(?)のパンフ小屋に
行ってみましたんですがちょうどデータアップの日だったらしく
誰も構ってくれませんでした。
しょうがないので小屋でN氏と塊魂、三国無双をしたあと
耳を澄ませばの冒頭を見て放置して帰りました。
パンフの皆さん、これを見てるようならすいません。
今週末にパンフの「最重要会議」があるようなので
楽しみです。
N氏の豹変振りも(笑)
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-12 17:00 | 不まじめ