出来事×思考


by yasuoga3298

カテゴリ:微まじめ( 14 )

弟が帰郷

兵庫に住んでる弟が帰ってきた。

来年、結婚するらしい。

おいおい、まだ学生しながら

日々を楽しく過ごす兄としては

ちょっと焦るぞ!
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-06-05 16:36 | 微まじめ

ひっさしぶりー

日本戦のTV中継を聴きながら
タブレット操作ののリハビリ。
b0001317_4251891.gif


んー。トレースの範疇から抜けれず・・・
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-06-04 04:26 | 微まじめ

蝶ネクタイと黒ぶち眼鏡

終わっちゃいました。FE。
めっちゃ楽しかった。
超ネクタイを買った。
眼鏡が飛んだ。
首を痛めた。

なんで去年から入らなかったのかと
ちょっと後悔。

もちょっといいリアクションがあったなあと
ちょっと反省

次回はもっとキャラを固めてジャッジせねば。

PS.レスラー表は学祭の時にでも完全版を作り直します。
    追加するのは原人とピーチと、FE2005のレスラーたちと
    俺忘れてるぞーって人はアピールを。
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-05-29 01:38 | 微まじめ

無線


先日、生協に注文していたairmacが届いてました。

四角いの(express)は初めて見たんだけどちっちゃ!

パッケージがイチイチかっこかわいい

こうゆう一見無駄なトコのがんばり、いいなー

アップルストアーの対応とか見えるトコがんばれよって

言いたくもなりますが・・・

なにはともあれやっと今日から家でネットができるー

b0001317_1331651.jpg


b0001317_13391470.jpg

[PR]
by yasuoga3298 | 2005-05-06 13:30 | 微まじめ

熊本とか

前の学校の友人と遊びに熊本に行ってきました。
荒尾の友達のトコまで電車でそこから車で熊本へ。
いつもつるんでた3人なのですがなぜだか
遊びにいくと90%以上の時間が移動に費やされてしまう・・・
今回は天草へ。
天草すごかった!
おっぱい岩とかありました。
夕日きれいでした。
b0001317_16533366.jpg

でも一番すごかったのは絶景トイレです。
b0001317_16535377.jpg

写真では分かりにくいけど目の前は崖で海。
大パノラマを眺めながらの・・・です。

今回は下ネタチックでした。
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-03-04 16:56 | 微まじめ

5年間おつかれした

卒研の展示設営も何とか終わりました。皆さんのお疲れ様です。
展示の作成中にペンタブレットが他界しました。
接触が悪いんだろなと思って分解したら(たぶん)電源のラインが完全に切れました。
ていうか分解しても全く直せる当ても無かったのですが。
地雷原に爆弾満載で突っ込んで案の定爆発した感じに似てます。
その後の作業の大変な事といったらありませんでした。
左手でキャッチボールをするあの感じ。
マウスで作業するのがこんなに苦痛だとは…。ある意味初めての体験。
意地になってUSBコードちょん切ってつなげようとしても無駄でした・・・。
悪あがきはしますがたぶん無駄でしょう。
5年間もお疲れ。わがタブレット。

ああ。3万円が・・・
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-02-19 13:31 | 微まじめ

卒論終ったー

昨日、卒論提出しました。
製作の予定だったのが論文になったり(!)
いろいろ大変だったけどなんとか。
18時間寝て回復
卒展用にイラレ作業したらたのしすぎです。
もー暫くはワード作業は勘弁。お腹一杯です
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-01-29 23:37 | 微まじめ

んん?!

昨日、ごろごろしながらテレビ見てたら
先日このブログで書いた勝手な宇宙論と
全く同じ事を言ってる外人学者がいる事を言ってました。
ありえないくらい一緒です。
風船の表面に例えてるところも同じ(これはTV局のつけたしかも?)
宇宙をずっとまっすぐ行ったら結局地球に戻ってくるとこも同じ
(ブログには書いてないけど)
しかもその番組再放送っぽいから俺、そこから盗用した疑惑が
出てもおかしくない!って位に一緒。
自分なりに勝手に考えたんですよ?マジで。
その番組で日本のいろんな学者に宇宙の果てについて聞いていたんだけど
まだ解明されておらず、全くの謎らしいです。
僕はその学者の意見に一票入れておきます。
名前忘れちゃったけど・・・;
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-12-19 15:49 | 微まじめ

さらば学祭の日々よ

学祭が終わった。
去年はなんやかんやで忙しい学祭だったが、
今年は全観客参加だった。
パンフのみんな、ごめんよ。
テントの周りにめっちゃいて。
来年はさらに蚊帳の外になっちゃうから
居場所がなくなってしまうんじゃないか?という
一抹の不安が。
なので店出す人は声掛けてください。(他力本願)
ロッ○リアで培った接客をフル稼働します。
得意技はポテトチェックです。
あれはいいよ。ポテトが食べれるもん(笑)

知らなかったんだけど、おでん食べつくし事件が
おこった模様。酔ってたとはいえなんか許せませんな。
おでんと共に信頼関係も消えちゃいますよ。

閑話休題。
今日の昼間、ワイドショーに假屋崎さんが出ていたのですが
僕にはあの人の魅力が分かりません。
(自分の中で)上品の頂上の華道から輩出された
ある程度息の長いタレントがあの人だけとは。
ギャップが受けるのかなあ?
しかも何故かインテリア改造をしてて。
いやいやいや、畑違いにも程があるだろー。と
テレビって怖いなと再実感しましたよ。
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-11-22 18:23 | 微まじめ

うすっ


僕は知らなかったのだが、新型プレステ2。
薄くありませんか?薄くありませんか?
思わず二回タイプするほどに。
一月遅れで知ったのですが・・・。
SONYのサポートセンターの光景が目に浮かびます。
「はい。こちらソニー・カスタマーセンターです」
「あのー、うちのプレステ2が折れたんですけど
[PR]
by yasuoga3298 | 2004-10-28 01:39 | 微まじめ