出来事×思考


by yasuoga3298

カテゴリ:まじめ( 31 )

b0001317_2326255.jpg

復活しました。とりあえずお腹痛くありません。
心配してくださった皆さん、ありがとう。
明日からは元気にスリーカウントをとりたいです。
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-05-18 23:25 | まじめ

あらら

体重が60kgを切りました。

やばいなーw

あんまり家から出られないんで

先週借りてみる暇がなかった

DVDを観ていたのですが

「ラブドガン」が面白かったです。

あんまり評価高くないと言うか

むしろぼろくそに言われてる事が

多いんですが。

僕は好きですよ。

b0001317_22241223.jpg

[PR]
by yasuoga3298 | 2005-05-17 22:23 | まじめ

んで・・・


案の定病院に送られました。

たぶんウィルス性か何かの腸炎だとの

素敵に曖昧な診断。

油物と唐辛子とタバコは控えてね(痛さ覚悟なら可)とのこと

辛いのとタバコ禁止って・・・

平凡な一日の楽しみの半分位無くなっちゃってるって・・・



今日学習したこと

・食あたりはまず吐き気がくるらしい
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-05-16 16:50 | まじめ

おなかが痛い


昨日の夜から怪しかったんですが

今朝起きたらお腹に激痛。

食あたり?

そこらの子どもか?俺は。

とりあえず今日は一日中家で過ごす。

前屈みになったりうつ伏せになったりすると

ギューンって痛みが。

痛さ故に食欲も完全になくなっちゃってた。

ついでに近所の中学校がタイミング悪く

運動会なもんで

空っぽのお腹に反響音でダメージ。

どうしようもなく寝てばっかりいたら

頭痛まで併発。

明日もまだ治ってなかったら

病院送りかなーって次第。凹
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-05-16 00:08 | まじめ

raivudoa

ライブドアが自社でパロディデザインのTシャツを
募集、販売してます。
こういう根性が大嫌いです。
面白ければ何でもいいのか、おしゃれに皮肉でやり返してるつもりなのか
真意は掴みかねますが、
ハッキリいって下卑た発想だとしか思えません。
社長のblogは食べ物の事ばっかりだし

なんというか五年経つと自身も僕らも
非常に恥ずかしくなっているような予感。
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-04-25 13:26 | まじめ

そろそろ・・・

何故かCMの話ばかりなんですが

アイフルのCM、チワワを引っ張りすぎですよ。

そろそろ限界というか僕は食傷気味です。

また結局チワワかよ!って

あまりにサプライズがない!って事に逆にサプライズ?!
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-02-04 22:17 | まじめ

premini2

プレミニ第二弾が出るらしい。

今度はカメラもiアプリもついてる!

よかった。これでまだしばらくは

オリタタミ携帯の恐怖から免れる

premini2
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-01-25 21:00 | まじめ

シンプルに生きたい

b0001317_16544139.jpg

「シンプルに生きる」
インテリアの雑誌とかで使い古されて
ちょっと陳腐な感さえあるけれど
複雑に生きるのよりだいぶ難しいみたい。
たぶん200倍くらい

携帯に手帳とかデジカメとか財布とか
色々くっついて身の回りはシンプルになった
気がしてたけれども
携帯自体がなんかごてごてしてる。
やっぱ400倍は難しい気がする。
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-01-22 16:51 | まじめ

実験実験

b0001317_111477.gif

モアレ模様が好きなのでこんなん作ってみました。
一応成功。なんて書いてあるでしょう?
なんか難しいみたいなんでヒント
"ある操作を加えると字が・・・!"
※たぶんMacじゃ正しく?表示できないと思います。
 Windowsの表示の荒さを突いたものです。
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-01-19 10:20 | まじめ

ビックカメラ

ちょっとまじめな話をしようと思う。
九州限定の話かもしれないので他の地域に住んでいる人には関係ないかもしれない。
b0001317_238496.gif

皆さんはビックカメラのCMを知っているだろうか?
ずっと気になっていたのだが、
このCM、冒頭でケータイの着信音がなる。
効果音としてあのピリリリリって音が鳴る。
ケータイに縛られている現代人は思わず注目してしまうだろう。
まさに抜群のイヤーキャッチ。
このCMを作った人たちはこれやっ!!てなったのだろうけど、
それはやってはいけない事だ。
僕らは毎日、その音に追い立てられて生きている。
その音を聞くとき、僕らは現実の枷を思い出すか
誰かが自分に電話をかけてきた=頼ってくれている と感じるだろう。
それがCM(企業が罠に嵌めるために用意したフェイク)であると気付くと、
後に残るのはジャリジャリとした不快感だけだ。
そんな仕事はしてはいけないと思う。
ちょっと不快感をなくし、ちょっと幸せなビジョンをみるような、
そんな仕事をしたいと思う。
[PR]
by yasuoga3298 | 2005-01-19 03:38 | まじめ